ノヴァからエルハイム皇国~合間の小話とか


小話に行く前に、なぜかネカフェだとActiveXで引っかかります。
ブラウザの設定を変更(できるところだけ)しても、まず許可しますかっていうログが出てこない事があります。
そういう時はブラウザを変更して見るといいです。

ちなみに自宅はGoogle ChromeだとインストールされているはずなのにActiveXで引っかかるのでIEで起動させてます。
ネカフェの場合だとデフォルトブラウザに設定されているはずなのに引っかかるので、他のブラウザで起動すると「許可しますか?」が出るのでそちらで起動してます。

もしもネカフェでActiveXでひっかかっちゃうって事があれば他ブラウザで起動してみる事をオススメします。



初めに断って置くと、ほぼレラ雪原での話しです。

一言でいうともっふもふ天国。

こんなのが、氷の上でスイーッと遊んでます。

snapshot_20180212_171818.jpg

ちゃんとピンク色の肉球も付いてます。

snapshot_20180212_173040.jpg

もっふもふに囲まれて戸惑うキャラをお構いなしに私は悶絶してました。
抱き着いたら気持ちいいんだろうなー、いいな。
ストーリー進めるとエレン出現するんですが、

snapshot_20180212_203553.jpg
snapshot_20180212_173059.jpg

一気にテンションMAXに!
アイナを見ても無反応だったのに!

気持ちはわかるなー、私もエレン派。
アイナはちょっと・・・、子どもの姿だから許されるけど、あれが大きくなったら正直ガキだなと思うくらいには。
ただ、あざと可愛いのが好きな人には良いのかな?

snapshot_20180212_201449.jpg

snapshot_20180212_201500.jpg
snapshot_20180212_201516.jpg

いろいろあってプルルのお父さん、長老さんお亡くなりに。
本当このゲーム死に過ぎじゃない?
「救えない命もあるんだよ」って教える意味もあるのかも知れないけど、死に過ぎじゃね?


レラ雪原で見かけたオブジェ1

snapshot_20180213_205247.jpg

オブジェ2

こちらは村の中。

snapshot_20180218_210445.jpg

上は元々お家がクマっぽいみたいで町中こんな感じでした。
下は雪だるまならぬ「ユキダクマ」を作ったみたい。
この世界の雪だるまと言ったらユキダクマですよね!
ストーリーは結構シビアなんですけど、ほっこりしました。


西方大陸

バン皇子が納めるエルフの国・エルハイム皇国

ここでのストーリー途中で星界の王姫たちのケンカで息子を亡くした方が出てくるんですけど、正直アイナを擁護できないと思った。
正直、私も同意見だから。

姉妹喧嘩で次元の歪みが開いて世界が乗っ取られちゃうからその決着をつける、それはいい。
その為に協力してほしいのも分かる。

だけどその行動の節々に「仕方ない」だとか「犠牲はつきもの」だとか「あくまでも上から目線なのが共感できない」
たしかに星界のお姫さまだけど、「心からごめんなさい」と思ってる?

村長に対しても「本当の事を突かれて逆切れしてる子ども」のイメージしかない。

私はストーリーはちゃんと読む派だけど、こうなってしまった事態に対して、度々終わらせたいから協力してほしいと言うけど「悪かった」と言った事はあっても「ごめんなさい」って言った事あった?
言った事があったんだとしても覚えてないって事はさ、心に響かないから覚えてないんだよね。

敵対してたエレンの方がよっぽど自分の考え貫いてたよね。
もし私がこの国の住人で、私のキャラとして傍に立っていたとしても、情があったとしても、どちらかしか星界の王に慣れないのだとしたら私は迷わずエレンが押すかな。

| 水の織ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizunoori.blog33.fc2.com/tb.php/836-7f499c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)