FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんぷくマルシェ


お久ぶりな水奈です。
やっと夏がきたなと思ったら一ヶ月もたたないうちにもう秋の空ですね。
今年は夏らしくない夏でした。
TOSはログインと釣りしかしてません。
仕事が忙しくなる時期なのもあってアーチャーの再育成は当分できないかもしれません。

その代わりと言ったら変なのですが、最近スマホアプリにハマってます。

まんぷくマルシェっていうアプリなんですが、1と2があって同時進行中。
2を先に遊んでたんですがどうしてもキャラ背景が気になって1も遊んでます。
1と2はストーリーでつながっているので両方遊ぶことをお勧めします。
もちろん片方だけでも十分遊べます。

内容は簡単にいうと
マルシェ1は王さま(自分の上司に当たる人)の借金の担保の世界樹を守る事。
世界樹で出会ったシェフたちと仲良くなっていくお話し。
始めから必要な食材がわかっているので、食材を探しにいって材料が揃うと料理が作れるようになってます。


マルシェ2はその後のお話しで王都の広場を繁栄させようって話しです。
前回出てきたシェフたちの少し踏み込んだ形のお話しになってます。
料理のヒントを元に材料を選択して料理作成します。

このアプリ、マルシェ3が現在進行形で作成中なのです。
そして公式曰くマルシェ3で完結らしいです。
恋の行方はどうなるのか、女の友情はどうなるのか、何より主人公(女性固定です)の鈍感さはいつになったら改善されるのか。
今から楽しみでなりません。
個人的には年末のお休み前にリリースしてくれればいいなーと思いつつ、気長に待つことにします。

| 水の織ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizunoori.blog33.fc2.com/tb.php/822-580930c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。