EP5


こんばんは、水奈です。
今日は水族館に出かけてたんですがいきなり雨が降ってきて濡れちゃいました。
折り畳み傘持っていけばよかったですが、地元に着いた頃には小雨になってました。
風邪ぶり返さない様にしなくっちゃ。

_
ToSでは木曜日のメンテからケッピーイベントやっているみたいです。
ケッピーイベントといえばお金です。
だけど、入場回数がアカウント共通1回(トークン使用で2回)だったり入場回数リセットされなかったりしてるようです。
イベントするのはいいんだけど、何かやるたびに不具合出るのどうにかならないんでしょうかねえ。
開発と運営が違ってると言ってもテストサーバーとか別で設けて実装テストとかしないんですかね。
イベント作ったよー、じゃあ実装しようか~っていきなり実装するから不具合だらけになるんじゃないのかな。

まあ本音は置いとくとして今日はToSではなくてPSO2。

時ほぼ同じくして水曜日にEP5が実装されました。
EP5はペルソナを深遠の闇の中から助け出す話し。
そのきっかけを作ったのがEP4で登場したエーテルと具現化能力なんですが、ここでは詳しいことは省きます。

EP5Verのシャオくん。
年相応の伸長と外見と眼鏡。
始めだれも突っ込まない事に私は突っ込んでしまったんだけど、後々マトイが突っ込んでくれました。

pso20170729_083043_002.jpg


開始直後に深淵なる闇と戦闘に突入(モード選ぶから変だと思った)
私は何も考えずに回復アイテム0で戦闘開始しましたが・・・。
ついでにスクショも取り損ねましたが!

戦闘終了後ペルソナを助け出そうとして深遠なる闇の転移、マトイをかばって主人公ちゃんが一緒に転移して反応消失。
やっとつかめた反応は突如現れたブラックホールの中心、かつて惑星シオンがあった場所。


pso20170729_085413_013.jpg


どう考えてもアークスシップでも地球でもない時限に飛ばされた世界で主人公ちゃんのお節介が発動して追われてる女の子を救助。
相手の女の子が名乗ろうとした所で、いきなりびゅーんと転移させられました。


pso20170729_090132_015.jpg


アークスシップに転移してくれたのはアルマと名乗る女の子で初代のクラリスクレイス。
クラリスクレイスはアルマの中にあったフォトンの力の名前らしい。
ルーサーの時間系の能力はアルマの力を真似たものらしい。


pso20170729_090408_020.jpg


主人公ちゃんをアークスシップに戻したけど、深遠なる闇があそこにいるなら行かなくちゃいけない。
それをするなら時間を止めてシップで近づいて転移させなくちゃいけない。
一時的にシャオがアークスシップの制御統制をするからシエラにも同行してほしいと。

pso20170729_092830_041.jpg

オメガ(巨大なブラックホール)はアカシックレコードが記憶の整理をしてる場所、どこかの星の実際にあった時代のモノ。
パラレルワールド的なコトもそれが実際に存在するなら記憶の整理という形で夢を見ている。
だから気を付けてと、それから「よろしくお願い」と。

深遠なる闇が転移してしまった事で生じてしまった歴史を?
それとも深遠なる闇を?

私には前者に聞こえました。
どうしてそう思ったのかわからないけど初めてこの画面を見た時、オメガの中で出会った女の子(女性?)を思い浮かべました。
記憶は記憶でしかなくて、その記憶が深遠なる闇の影響で狂ってしまったのならそれをあるべき形に修正して欲しいと私には聞こえました。


オメガ出動時のシエラ・妖精Ver
この世界では妖精ってありなのねと思ってたらそういうわけでもなしらしい。
どうしてその姿にしたしっ


pso20170729_092913_043.jpg


前回助けた女の子、この国の王族らしいよ?

pso20170729_093332_047.jpg


サブクエスト
新クラス・ヒーローのストラトス。
主人公ちゃんと同じ第三世代。

ごめん、第三世代だってこと忘れてました、ごめん。

オメガに転移できるのも現在は限られた第三世代のみ。
ここにきてのヒーロークラス登場。
物語が進んだら同行する可能性もあるのかな?

pso20170729_100403_057.jpg

| 水の織ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizunoori.blog33.fc2.com/tb.php/819-445d4944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)