R15制限つけた方がよくない?って最近すごく思うんです


おはようございます。
結局梅雨らしい梅雨にはならず梅雨明けしそうですね。

ゲームの日記内容が半日~一日ずれてたりするけど気にしない。


王国軍のメインクエストの後、少しだけ進めてサブクエスト消化しました。

ディンゴバシル地区


石化クエのサブクエストというよりは隠しクエストっぽいクエスト。
クエスト発生条件はマップの右側らへんと入口らへんにある罠を調べるもしくは罠にかかる事。
置物かってくらい地形に溶け込んでるせいで一瞬素通りしました。

screenshot_20170717_00033.jpg

魔族にしては珍しく死にたいと助けを求めてきてそれに承諾する啓示者。
何だかんだで啓示者って甘いよねって思うけど、人にも女神にも魔族にも平等に接しられるってすごい事だと思う。
まあそれで騙されちゃったりする事もあるけど。

screenshot_20170717_00039.jpg

聖水ください!って取りにいったクレマスなんて「魔族のお手伝いなんて嫌だよ。事情なんてきかないよ」だったもんね。
当然聖水は貰えなくて他の方法で無事シュトリガイラをギルティネの元へ送りました。


ペダ高原

一言でいえば鬱クエ。
本当、このゲーム開発した人たちは誰かを死なせるのが好きだなーって思う。
今まで遊んできたネトゲの中で断トツNPC死者No1

screenshot_20170717_00092.jpg


きっかけはエルマの死で、兵士を皆殺しにしても赦せなくて。
そこに注視者が介入しちゃったものだからさらに事態が悪化。
注視者という表現はないけど、顔に入れ墨のある魔族っていうと注視者しか思いつかない。

後半になるにつれて死者多すぎでしょ、それだけギルティネに近づいてるってことなのかもしれないけどさ。
死者が出るクエって開始した時点でだいたいわかるからツライ。

ストーガス高原

こちらはクエじゃなくてテクスチャー崩れ。
上部の黒い塊を久しぶりに見ました、ここにバグって入っちゃうと上に上がり続けるか下に下がり続けるなんだよね。
CBT時代によく報告されてたやつ、動画みたいなら漁ればあるかもね。


screenshot_20170717_00114.jpg


メサバスラ

任務で出かけた部下が帰ってこないから探してきてねクエ。
また(死)なのと思ったけどかろうじて生きててよかった。
この直後の襲撃クエで魔族を倒さないと一瞬で蒸発します。


screenshot_20170717_00120.jpg

無事に送り届けて代わりに任務遂行。
始めテクスチャ切ってたからよくわからなくて結局テクスチャONにしてやりました。
手順は下上右で間違えたら中央でリセット。

screenshot_20170717_00127.jpg


帰りはペダ高原のマップ梅でアトラクション使用。
入ってすぐの所にいるNPCに話しかけるとゴトトンッと上から乗り物が降りてきてレッツゴー。

screenshot_20170717_00129a.jpg

左 → わーい、早いなー

か ら の

右 → えええええ!? めりこんでるっ めりこんでるから!!

そこはちゃんと捕まって前のめりになってほしかったなー(^-^;

| 水の織ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizunoori.blog33.fc2.com/tb.php/816-caf438b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)