待ちに待った3連休


こんにちは、水奈です。
昨日は外出したりしたけどTOSできました。
ついうっかりブログの更新するの忘れてしまったので昨日の分と今日の夕方までの分の更新。

_
城郭内地区・女神像周辺


キャノニアマスター

screenshot_20170715_00030.jpg

マスケティアマスター

screenshot_20170715_00031.jpg

ムルミロマスター

screenshot_20170715_00032.jpg

ランサーマスター

screenshot_20170715_00037.jpg


道中に出会ったボコルの人(サブクエスト)
巡礼者の道と同じなんじゃないか、詠唱者の正体を暴けば600年以上も続いた石化の呪いを解くことができるのでは?と。


screenshot_20170715_00038.jpg


大地の要塞に入る前のメインクエスト
アマンダ盗賊団のアマンダ登場、温情派の方の盗賊団ですね。


screenshot_20170715_00043.jpg


大地の要塞・居住区域で出会ったおじいちゃん。
啓示の存在について知る者は啓示者だけじゃなくて、啓示者と女神から託された守護者と女神じゃないの?
啓示者だけが知ってるんならなんで貴方は啓示の存在を知ってるわけ?


screenshot_20170716_00010.jpg


保存区域に進んでじーちゃんと合流する前に霊魂がいたから会話したら「逃げて」言われた。
その直後にじーちゃんと合流した時の会話。


screenshot_20170716_00019.jpg


抵抗が激しかった?抵抗どころか心配されたんだけど?
なんかもう敵確定かなー、レキシファーの時と同じかなー。
人に化けた魔族に騙された事は何度もあったけど、霊魂たちは嘘なんて一度も言わなかった。
その霊魂たちがだよ、抵抗したってソウイウ事なんじゃないの?

ちなみに無理やり聞き出そうとしたら抵抗されたけど、これは仕方ないかなって思ってる。

screenshot_20170716_00017.jpg


霊魂に無理やり自白させた後のじーちゃん。
自分はエミネントで女神の恩恵で今まで生きてこれたのだと。

そんなはずないんだよ。
だったらどうして大聖堂・本堂にいた司教アウレリウスは
霊魂になってまでずっと待っていてくれたの?


だったら司教サマだって女神の恩恵で〝生きて〝いられた。
始めの啓示の時パラディンマスターに導かれた時だって何代も巡ってようやく今代で受け渡す事ができた。
それなのに一人だけ600年以上も生身で生きていられるのはおかしいよ。

その後、アマンダと合流。

screenshot_20170716_00036.jpg
screenshot_20170716_00039.jpg
screenshot_20170716_00042.jpg
screenshot_20170716_00045.jpg


啓示の事を知らなくても普通はそういう反応になるよね。
先が長くなりそうなので一旦ここで夕飯落ち。
次回に続く。

| 水の織ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizunoori.blog33.fc2.com/tb.php/814-1f3b4586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)