魔族収監所とホーバークと後悔


おはようございます、水奈です。
梅雨は嫌いじゃないけど洗濯物がたまって困ります。
それでも雨が嫌いじゃないのは子どもの頃から遊んでた牧場物語っていうゲームの影響なのかもしれないと最近思うようになりました。
だってねきっと出会ってなかったら雨なんて濡れるだけだし食べ物に対するありがたさもそれほどまでじゃなかったかもしれません。
当たり前にある食材だって育ててくれる人がいなかったら当たらい前じゃないんだからさ。

_
ToS

魔族収監所のクエに行く前に、ギルメンさんに誘われて魔族収監所に行ってきました。
ちゃんとしたPTって初めてかもしれない。
そもそもLv140近い人がろくにIDも行かずにクエスト消化しながら地道に遊んでたって事自体がもうね。
寝落ちしたら悪いなとか他の人に比べたら読み込み遅いしな・・・とかいろいろ考えて結局疎遠になっちゃってたんですよね。

結果から言えば楽しかったです。
シュシュ強い―――けどやっぱり私は弓のが好きってのが素直な感想かな。
5時間狩った結果 Lv143 → 172。 クラスLv4くらい → Lv14 になりました。
が、次の転職なんてまだ何ヶ月も先だなーと思っていたので次の事を考えていません、考えねば。

screenshot_20170701_00005.jpg


収監所の入口にいるおねえさんに取り付いていたホーバークにちょっと手伝ってよ!と言われて収監所に。
始めに誰も信じてなならぬって言われてそれってホーバークも信じちゃいけないのかなと思いました。


screenshot_20170701_00007.jpg


魔族収監所第3区域で女神ヴァカリネと対面。
大切な力を預けてる子(獣)を正気に戻すお手伝い。
(あくまでも個人的な理解です)

screenshot_20170701_00025.jpg


スクショ間違えて消しちゃったけど、なんか思ってたグラと違った。
もっとこう人型なんだと思い込んでたらグラは狼?犬?っぽいもっふもふ。
正気に戻した所でホーバーク逃亡。

screenshot_20170702_00038.jpg


ヴァカリネに報告しに戻って追うために第4区域へ。
何度か戦闘したうちの一つ。
この言葉につい攻撃できなくなって危うく死ぬ所でしたが勝利。


screenshot_20170702_00050.jpg


第5区域の亀裂の場所でヴァカリネに報告。

screenshot_20170702_00055.jpg


同情心など持たないでって・・・無理だって

だってオルシャ方向のサブクエストで関わっちゃってるんだもの。
一度でも関わっちゃったらさ、なかった事になんてできないよ。
だったら始めからホーバーク目線のサブクエなんて用意しないでよ。
こうなるってわかってたから初めに警告されたのかな。
クエスト進めてて初めてクエスト進めた事を後悔しました。


そして次の目的地はダイナ養蜂地。
魔族収監所から少し北に行った所、セプティニーの上のマップになりました。

screenshot_20170702_00060.jpg

| 水の織ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizunoori.blog33.fc2.com/tb.php/811-45854db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)