変更箇所うんぬん


こんにちは、水奈です。
昨夜あれから調べていたらアドオン入れるとどのアイテムがどこに使用されるのかわかる某アドオンが禁止されたということで、調べてみた。
*ずっと遊んでる人には今更な情報です。


_
どうやら日本独自仕様みたいで、よくよく見ればアイテムの説明文も少し変更になってました。
これは〝装備品〝のやつなんですが、一度装備してから外して少し待つと画面上部にこのコレクションに必要だよーと表示されます。
複数あった場合、その分だけ表示されます。
アイテム詳細に赤×してるのはなぜかマウスを重ねたアイテムじゃなくて装備してるアイテム情報が記載されるからです。

screenshot_20170507_00002.jpg


いつもの教会のお姉さんの所に行かないと登録できないので話しかけると、新しくなったコレクションオープン。
そこから緑枠で囲んだ様にコレクション名の左側に数字が付いてる所をクリック。

赤枠の様に+マークがついてるはずなのでクリック

画面中央に確認メッセージが表示されるので、よければ〝はい〝を選択。

screenshot_20170507_00010.jpg


以前の様にわざわざインベントリからドロップ&ドラッグの手間なし。
ただし、アイテム詳細アドオンを仕様してた人にとってはアドオンが禁止されたので、売却できなくて面倒・・・。
使用してなかった人は相変わらず倉庫&インベントリ圧迫は避けられないかもしれません。

アイテム系は一度倉庫に預けて引き出すと装備系同様画面上部に表示されますが、倉庫へ預ける・引き出す際はお金がかかるので、余裕がない人はやらない方がいいと思います。
特に初心者さんはLvが上がれば初ダンジョン近くまでなら(職業にもよりますがLv30~40代の間)倒しやすいと思うので、素直に売却していいと思います。

ちなみに私は何かに使うかなーと売却できない子なので意外とレアもの使ったコレクション以外ほとんど苦労しませんが。
一番いいのは、アイテム名の色分けなのかなと思います。

ただ 「アドオン禁止しましたよ、使用しないでね」 だとちょっと不便すぎるのが今のToSでもあるので、潰すなら代替えになる何かを導入するならいいんじゃないかなと思ってます。
運営側もユーザー側も公式発表やフォーラムに書き込めない所ではあるものの(公式で書きこまれたら何らかの処置しないといけなくなりますからw)、要望として送り続ける分にはいいんじゃないでしょうか。


特性習得

全体的に見やすくなってます。
初めから最大Lvがわかるのと、+ボタンを押し続ければ一気に10Lvあげる事も可能。
万が一Lv上げ過ぎた時は習得を押す前にマルクル矢印を押せば、リセットできます。
これを利用すれば、最大Lvまでいくら必要なのかがわかるように。

覚えていないスキルの特性は上部のチェックを入れれば表示されません。
明るくなっているモノはLv1でも上げてる特性、逆に暗いままのモノは一度もあげていない特性。

screenshot_20170507_00017.jpg


マーケット

新しくジェムとカード欄が追加。
マーケットに出品してないのでそこらへんの仕様変更具合は不明。

screenshot_20170507_00018_.jpg

| 水の織ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizunoori.blog33.fc2.com/tb.php/803-c4f38c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)