ToSのキーコンフィグとかもろもろ。


こんばんは、水奈です。
先月1回しか更新できていない事実がこの間発覚したので、今月は気持ち頑張ってみる。
本当に気持ちだけ・・・今月はお休みの日がちょっと忙しい。



約5カ月ぶりのToS
とりあえず気付いた変更点だけまとめ。


ゲームパッド

相変わらずキーコンフィグは不可能だが、下部に表示されている所から直接ドラッグ&ドロップでスキルの配置だけは変更可能。
休息モードのスキル配置変更は出来ません。

ゲームパッド仕様推進ゲーなのにキーコンフィグできないってどういうことなのさ。

screenshot_20170507_00003.jpg


インベントリ内

装備、アイテム、モンスターカードタブ追加。
あと下の重量の上に新たにゴミ箱追加。

screenshot_20170507_00007.jpg


コレクションが全体的に変更。

変更前

screenshot_20170507_00008.jpg

変更後
全体的に見づらく、コレクション名も途切れてしまっていたものが、書体を変更する事でスッキリ。
どのコレクションがなんの効果なのかも中身を開かなくてもバッチリわかって、完成しているものはコレクション名が黄色に。

上部には発動(完成)している効果一覧機能が付いただけじゃなく、完成、未確認、未完成チェック項目も追加されて全体的に見やすくなってます。

登録方法は試してないのでちょっとわかりません。


screenshot_20170507_00009.jpg


チャット周り

(画面クリックで大きくした方がわかりやすいかも)
変更前が右上、変更後が左下。
前からチャットリストなるものや、チャット設定なるものは存在していたが、今回それがよりわかりやすく変更された。
緑枠で小さく囲んであるものは表示不可にした時に暗くなるもの。
チャット枠は3つまで表示可能(以前も3つだった・・・と思う)


screenshot_20170507_00011.jpg


女性キャラボイスの一部変更

昨年12月頃に声優さん引退に伴う変更があったが、2月末のメンテで一部戻された・・・らしい。
が、正直私は分からなかった。
ウィザード系かクレリック系だと呪文詠唱があるのでそれだとわかるのかもしれない。

R8が実装されてるので誰かオラクル3まで上げてる人いないだろうか。
ごちゃまぜ女声優さんの音声聞いてるくらいなら性別変更して男性でもいいかなと思う。
意外と男性キャラボイスは嫌いじゃない。
幸い少しのお金さえ払えばキャラ名変更できる仕様。

運営さんは課金で音声変更できる仕様(男女それぞれ高音2、低音2くらいで)を作ってもいいんじゃないかと思う。
他のゲームだと意外と変更できたりするからできるはず。
キャラボイスだけミュートできない仕様なのでキャラボイスはモチベに影響する。

| 水の織ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizunoori.blog33.fc2.com/tb.php/802-809b2366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)