ハンター?ニャンター!


振り返ったら先月1回しか更新してない水奈です。
もう今年も5月、早いですね。
そしてGW休みも今日で前半終わりです、早い。

休みの日に限って時間過ぎるのが早いのはなぜだろう。
休みの日は1日48時間あってもいいと思うの。

去年暮れに女性声優さんが変わってしまって休止していたTos。
少し離れればまた遊びたくなるかなーって思ってたんだけど、

「キャラの声って大事だよね」

って事を他のゲームやってて再認識しました。
当分・・・もしかしたらもう戻らないかもしれません。



MHXX
最近はニャンタープレイ中。
ニャンターにしたきっかけは、

しょっちゅう斬れ味が落ちて面倒になった 80%。
ニャンタークエ進めないと荷台とかが増えない 5%
スタミナ切れると走る事も盾で受けても弾き飛ばされる 10%
アイテム持ち込み数が限られてる 5%

こんな感じかな。

結局、笛 → 片手剣 → ニャンターと来てるので、巡り巡って回復持ちのニャンターに収まったといった所かな。
気分転換でニャンタークエ進めてただけだったけど便利すぎてハンターに戻れないかもしれない。
だってですよ。

利点
砥石、クーラー&ホットドリンクいらず、ペイントつけなくても常に大物の場所は分かってる。
笛と比べて演奏時間も短い上、採集や剥ぎ取り時間もハンターより速い。
ニャンターは1乙する前にドングリ2個の自動復帰猶予がある上、キャンプで寝るとドングリ復活。

欠点
乗りダウンはハンターより取りずらいらしいけど、意識しなくても乗れちゃう時は乗れちゃう。
武器強化できない分、火力ではハンターに負けるらしい?
にゃーにゃーちょっと煩い

3匹集まるとにゃーにゃー騒がしいけど、外見で音声を一番低いのにしたらそんなに気にならなくなりました。



うちの子、外見スカウト時設定、上から → 青ミケ、閉じ目、ふつう、ながまる、TYPE03
装備 → ランタンofキャット、ギルドネコロポス、ギルドネコスーツ
オトモでよく連れて行く子たちは、武器と帽子は同じで服はみんなバラバラです。
サブオトモたちは装備ばらばらです。

175_2 e MHXX

現在のデータ
HR4、装備はHR3の時のまま変更してません
集会場☆3クエ、ニャンターで行ったら半日で終わったという、ハンター時には考えられないサクサクぶり。
スタミナ管理、ペイント、砥がなくていいのが最大の理由だと思う。
討伐も下手したら20分かかりません。
 
175_2 c MHXX

勲章
以来クエストやってたら勝手に溜まってた。
コンプはまだいいかなーって思ってます。

175_2 d MHXX

龍識船で登場したタルアイルー。
さすらいの料理にゃんこ。
お目目だけ黄色く光ってます。

175_2 f MHXX

密航かー。ゲームだからいいよね。
リアルダメ、絶対。

175_2 g MHXX

時折、船艦内を散策してるけど意外と気付かれないらしい。
ばれてるからね?微笑ましく見守られてるからね。
何だかんだで追い出さないのが皆のやさしさ。
ハンターだったら普通に怒られるだろうな。

175_2 h MHXX

| 水の織ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizunoori.blog33.fc2.com/tb.php/801-e31e1ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)