続き


思いのほか長くなったので分けました。
たぶんスクショ貼り付けなきゃ1回更新で終わってますね。

黒の王と民を喰らった双子を倒しに一人で逝ってしまったスクナヒメを追うため追いかけることに。



まだやることがあると言ったコトシロさんは白の領地へ。
守人である前に、義理母を救いたいと願う気持ちから演説。

pso20170325_154035_052.jpg
pso20170325_154106_053.jpg

スクナヒメに追いついた先で次から次へと黒の民出現。
白の王がスクナヒメから伝授された灰の転移でコトシロ出現からの一撃。

pso20170325_155404_058.jpg

コトシロの演説で白の王もようやく動き入口の方に白の民が召喚されてるみたい。
コトシロはスクナヒメを連れて後退、マトイと二人で双子の元へ。


pso20170325_155444_059.jpg
pso20170325_192359_061.jpg
pso20170325_192456_063.jpg

双子との戦闘後、何かを悟ったように語りだす双子。
純粋に深遠なる闇の復活を望んだから気付けたこと。
そしてどうすれば深遠なる闇が復活するのかも。


pso20170325_194801_069.jpg

マトイを喰べようとした双子からとっさに間に入って闇を纏う主人公。
だけど、どっちでもよかったと。
マトイでも主人公でも双子でも誰かが闇に囚われれば深遠なる闇は復活する。

pso20170325_195050_074.jpg

主人公からクラリッサで闇を吸収して自ら深遠の闇に。
10年前に助けられたあの日からずっと一緒に居てくれた主人公が生きてるからいい?
普通の女の子としてやりたいことも沢山できたからそれでいいの?

ふざけるな。
自己犠牲愛って言ったら響きはいいだろうけど残された方はどうなるのさ


この後倒れてしまった主人公が目覚めた先はアークスシップの医療室。
結局マトイは姿を消してしまいました。

pso20170325_195345_075.jpg


クエスト・大切な人を守るために。


pso20170325_153420_049.jpg


この後一時的にマターボードが途切れてシャオにもお休みという名の療養を言われたので、ゲートエリアをウロウロ。
安定のリサの発言になんか安心した。

pso20170325_200209_076.jpg

数人に話しかけた後(ゲート前に来たから?眠くてちょっと曖昧)仮面から通信。
初めてマトイと会ったあの場所で待っていると。


pso20170325_201410_077.jpg

向かった先に居たのは仮面―――未来の私。

pso20170325_201750_081.jpg


選択肢も一つしかないので

仮面が経験した最悪な結末ルート

どうしようもないので大人しく頷いてマトイの元へ。

pso20170325_201844_082.jpg

血の涙流してるマトイと戦闘。
(先に進まないからね・・・仕方ない)

pso20170325_201942_083.jpg

斬りかかった主人公、でも剣を振り下ろせずにいると後ろから仮面がマトイを抑え込みます。
(装備してない武器構えるから毎回違和感)

pso20170325_202629_086.jpg

仮面と共にマトイに剣を突き刺し仮面消滅。
マトイも本懐は果たされ深遠なる闇は消えて、世界は平和になると告げて消滅。

pso20170325_202732_089.jpg

悲しいことはない?
 マトイが死んだらシップで待ってるみんなは悲しむよ。

楽しいことしか起こらない?
 嘘だ。
 そんなの死んでるのと同じだ。

楽しいことも悲しいことも辛いことも経験して乗り越えてそうして生きていくものだ。

残していく方はいいかもしれない。だけど、
残された方は辛いんだよ。


二人が消滅した後、主人公は仮面(未来の私)が残した剣を手に取り闇の残滓を吸収してダークファルス・仮面(ペルソナ)に。

pso20170325_203231_092.jpg

この後画面が反転。
シオンの声と共に救済措置として用意していたであろうもう一つの結末へ。

pso20170325_203242_093.jpg


長いのでさらに続きます。

| 水の織ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizunoori.blog33.fc2.com/tb.php/798-8af221d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)