EP3-6と仮面(ペルソナ


こんばんは、水奈です。
先週少し暖かかったのにまた寒くなりました。
いつのなったら冬のコートをしまえるんだろう。

昨日の18時からの12時間放送みながら遊んでいたら思いのほかマターボードが進んだのでプログUP。
所で画像が荒いのは気にしちゃだめです。
前回のあらずじ
スクナヒメを守って双子に食べられたけどルーサーの道案内で無事に戻ってくることができたよ。

今回はその続きと深淵なる闇と仮面(ペルソナ)と分岐点のマターボード

pso20170325_120822_011.jpg

塞ぎこんでいたスクナヒメと再会。
体調はどうかと意味深に聞かれました。

pso20170325_113342_001.jpg

シップに戻ってシャオと面会
pso20170325_120315_007.jpg

そっちにって・・・ダークファルス寄りにって事なのかな。
その後これまで戦闘で倒してきた数を教えてくれます。
26,652体らしい・・・3万は逝ってると思ったんだけど、ほぼマターボードしか進めてないから仕方ないのかな。

pso20170325_120745_010.jpg

遺跡跡地エリア

情報屋パティ&ティア
何だかんだで心配されてたんだけど、こういう時着ぐるみだとしまらない・・・。
にゃはーんとした顔とか顔とか顔とか。

pso20170325_121818_015.jpg


背後から打つの大好きリサさん。
とっても強そうなダーカーの気配があったから撃ったらしい。
ここでも体調の心配をされて冗談で済まなくなる前に休んだ方がいいと言われました。

pso20170325_122126_018.jpg

同じくカトリさん。
他意とかじゃなくて直感で体調が悪いのかと聞かれました。
リサといいカトリといい女の感ってバカにできないんですよね。
後ろにいたサガもカトリの直感は認めているようで混在的な問題があるのかもと助言されました。

フラグ?10年前のマトイの出来事がまた発生するグラグなの?

pso20170325_122525_023.jpg


自分は何者なのか、なんなのかと悩み続ける若人。
そんな若人を追いかけ続けるアフィン。

pso20170325_121426_013.jpg

心の中で泣いているとわかるからフーリエも戦えないと拒絶。
ダークファルスでもアークスでもないなら自分はどっちだと思っているのかと尋ねるフーリエの言葉を聞いて姿を消しました。

pso20170325_125203_030.jpg

アフィンが殺せないからその銃剣で撃てという若人。
撃つと戸惑うの選択肢があったから

撃ってみた。

pso20170325_130606_035.jpg

アフィン諸共地面に転がる若人。
静かに起き上がった後名前が若人からユクリータに。
人格が戻ったわけじゃなくて、フォトンの力で撃たれても消滅しなかったからダークファルス名からヒトの名前に変更ってとこかな。

pso20170325_130806_038.jpg

女の子として生きていけばいいと思うよ?

黒の領域に踏み込む前に仮面の忠告発生。
どう動いても未来は決まっていて変えられないと告げる仮面。
最悪の未来にしかならないならどうして10年前覚醒するまで待ってたんだろう。
「本当に決まった結末」にしかならないならマトイが一人で惑星に降りてる時に、力をつける前に殺すのが一番楽なはずなんだよね。

pso20170325_142200_042.jpg

長いので続きます。

| 水の織ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizunoori.blog33.fc2.com/tb.php/797-a5f21293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)