EP3-5章


水奈です、こんばんは。
4月から中学生になる甥っ子とプチ旅行に行ってきました。
来週もメンバーを変えて遊びに行きます。

それにしてもあんなに小さかった子が来月には中学生だなんて時間が経つのは早いです。
あっという間に中学を卒業して高校も卒業して気付いたら成人式になるんだろうな。


PSO2
今週のメンテ明けから春Verロビーになりました。
それと同時に曲も変更になってます。

pso20170324_163851_000.jpg

EP3-5章 闇を抱いた歴史

pso20170325_012847_063.jpg

自称情報屋のパティ&ティア登場、そしてマトイも登場。
巻き込んじゃったの?と思いきや、そういうわけじゃなくマトイが参戦しただけでした。


pso20170324_170059_006.jpg

4章の時のイオとクーナのアフィンVer
イオと全く同じ反応だったり、

pso20170324_201317_005.jpg

パートナがプレイヤーだったら良かったのにというカトリの言葉にサガがパートナー交代してくれって言ってきたり、まんまと誘導させられたカトリが必死にサガ止めてみたり


pso20170324_170542_009.jpg

メルフォンシーナからメルランディアに戻ったディアが髪型と服装を変えて登場たりしてました。

pso20170324_233214_008.jpg


ボードを進めていくとクエストカウンターからストーリークエストが受諾可能に。

pso20170325_002252_012.jpg

黒の王に会いにいったらすでに王と民は全員食べられててスクナヒメを守って代わりにマトイと双子のお腹?の中へ。
目覚めたらルーサーがいて、案内してくれるみたい。
嘘はつかないので素直に案内に従うといいです、敵の弱点とかも全部教えてくれました。

pso20170325_003348_021.jpg


若人 → 敗者 → 強欲 → ときて最後は初めて見るダーカーと戦闘。
自分の模擬体に対する評価が辛口。


pso20170325_005826_041.jpg

宇宙の端までついて、出方について説明してくれます。
フォトナーであるルーサーはゲートを開けないらしい。
開けてもシオンのいない世界に興味がないから出ないんだろうな。

ルーサーの中で 「出来損ない」と書いて「最高傑作」と読むらしい。
てっきりダブルの事かと思ってました。

pso20170325_012637_062.jpg

5章はこれで終わり。
道案内の合間に深淵なる闇とかダークファルスについて説明してくれるので、そこらへんのまとめはマイルームからイベントクロニクル内のEP3メインの第5章でいつでも見ることができます。

| 水の織ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizunoori.blog33.fc2.com/tb.php/796-c19faa08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)