EP3-4と


こんばんは、水奈です。
昼間外出したら暖かくて春だなって思いました。
このまま春になればいいな。


PSO2

意外とサクサクっとマターボードが全埋まりしたので更新。



EP3-4 霞んだ記憶、微かな記憶。
10年前の真相に向けてのボード。

pso20170317_212556_018.jpg

惑星リリーパで頻繁に出現しているダークファルス若人、何かを探している様なんですが体の元の持ち主ユクリータは探し物がとっても苦手だそう。

pso20170318_101236_000.jpg

そのすぐそこにいたクーナ。
昔、イオとアフィンと3人で仕事をしたそうで、どんな仕事か気になる。

pso20170318_102932_001.jpg

リリーパに行く前に浮遊大陸に寄り道。
助手のライトにコ・レラと話させようとしたら咆哮で逃げちゃったようです。

pso20170318_225008_001.jpg

コ・レラは「そんなに怖い容姿なの?」と悩んでしまって実はクーナも驚いたそう。
容姿というより自分より体が大きいからじゃないかな。
コ・レラはもっとアークスたちと話したいだけなんだよね、だから逃げられちゃうのは辛いし悲しいんだよね。

それにしてもクーナは逃げちゃだめでしょ(^-^;
体格とか龍族は慣れてるはずなんじゃないのかー。


pso20170318_225039_003.jpg

再びもどって惑星リリーパ
リリーパといえばリリーパ族!りりっ
フーリエと一緒にいたマトイを見るなりめちゃくちゃ威嚇モード?と思いきや何かを必死に伝えようとしているみたい。
マトイはここに来ちゃダメって伝えたいんだろうな。

pso20170318_230514_009.jpg
pso20170318_230559_012.jpg

シップに戻って10年前に何があったのか・・・というより私が10年前に遡ってしまった事で歴史がどう動いてしまったのか聞き込み調査をすることになるも、シオンがしっかり記憶の操作をした様で誰も詳しく覚えていない。
生き残った3人が唯一覚えてる事はダークファルス若人は子どもの容姿だったってことくらい。

pso20170319_000647_020.jpg

シャオに報告中、若人が数時間後にリリーパに現れるそう。
マトイも一緒に行きたいというもシャオが検査に行っておいでと脅してました。

シャオもマトイと若人を合わせるのは得策じゃない気がすると。
りりっ は何かを感じ取ったんだね。野生の感ってすごい。


pso20170319_001429_026.jpg

若人イベント見る前に、惑星リリーパでボード埋め。
ジグに修理に出してたラピュリスが戻ってきたから試運転にゼノを追いかけてきたそうで、登場するなり上空からゼノに切りかかってました。

さすが姐さん、殺意は否定しないんだ!

この後ゼノと一緒にいたエコーを自然に巻き込んで、逃げだしたゼノとエコーを追いかけっこと言い張って行っちゃいました。

pso20170319_145825_001.jpg

復帰後初のリリーパの探し物(護衛)クエスト
すごく楽しそう。
攻撃もらうと悲しそうに「りー」と鳴くそう。

pso20170319_151030_006.jpg

ボード埋め完了後再び本編、クエストカウンターからEP3 歴史を騙し、現在を喰らう 受注。
10年前の関係者アフィンとメルフォンシーナ(ディア)が開始直後に合流。
 (*メルフォンシーナはメルフォンディアのお姉さんで10年前の襲撃で他界してます)
若人は相変わらず探し物中で見つからないのはユクリータが探し物苦手だったからじゃ・・・と思ってたら双子が登場して、まがいものだから感じることも力を使う事も出来ないとサラっと暴露。

pso20170319_202654_017.jpg

10年前ユクリータが怪我をしている若人に声をかけた時、体を乗っ取るはずだったのに背後に現れた双子に喰べられ吸収。
中途半端に若人の残滓が残ってしまったユクリータを面白そうだからと攫っていったのが真相。

つまらないと若人を殺そうと同じく食べていた敗者(ルーサー)と10年前に喰らった若人のコピーを呼び出し襲わせた所に巨躯登場。

pso20170319_203828_024.jpg

双子の事が気に入らないようで一時的に共同戦線開始、若人よりも5、6体いる敗者が足場に術式飛ばしてきてとーっても邪魔でした。
戦闘完了後、メルフォンシーナを喰べようとした双子から巨躯が守ってくれて、元はやっぱりゲッテムハルトなんだなと納得してしまいました。
最後の最後で一瞬元の姿に戻って「ディア」って本名呼ぶの反則だ。

pso20170319_205855_036.jpg
pso20170319_205923_038.jpg

そのまま双子と共に転移して行ったけど、喰べられちゃうってわかってたんだろうな。
だからメルフォンディアをシーナじゃなくてディアって呼んだんだろうな・・・。

アークスシップに戻ってきたアフィンに本物の若人でなくてもダークファルスを受け継いでる以上アークスにとっての敵だと諭すシャオに対して、敵かどうかを決めるのはアフィンとユグ姉だと告げるアフィン。

pso20170319_210232_039.jpg


答えがわかってたんでしょうね、全面的に支援すると返答した所で、EP3-4終了です。

| 水の織ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizunoori.blog33.fc2.com/tb.php/795-7521687c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)