灰に塗れた伝承


こんばんは、水奈です。
明日から巷は3連休ですね。
なのに季節は冬ですね、そろそろ暖かくならないかな。


PSO2


EP3-3とEP3-4の間に灰に塗れた伝承というクエストがあったのでやってきました。
受諾しようとシオンに会いにいったら無視され続け、最終的にクエストカウンターにいったら、その中にあるEP3の中にありました。

pso20170317_201436_000.jpg

黒の民が再び攻めてきたし怪しげな童たちも動き出す頃だから封印強化中の陣を終わらせちゃおうとコトシロ、スクナヒメと私とマトイで二手に分かれることに。
スクナヒメと行動を共にしないかわりにいつも所持している扇子を分け身のタマヒメに変化させて出発。
普通にかわいい。ルーム人形であったらお部屋に飾っておきたい。

pso20170317_201754_004.jpg

戦闘エリアに入って毒で埋まっている地面をさけて屋根伝いに移動中。
マトイがどうしても呼び捨てができないようでタマヒメの事を「ちゃん」付けて連呼。

pso20170317_202514_007.jpg

なんだかんだで封印の場所までたどり着くもエネミーとダーカー出現。
4戦か5戦してようやくスクナヒメ到着かと思いきや若人(アプレンティス)登場。

スクナヒメが若人を追い払った後、無理やり強化陣の実行。

pso20170317_211231_015.jpg

無事結界の強化はできたものの、強引に陣を敷いたせいで禍津神の一部が外に漏れてしまったそう。
上空の双子の会話からこれこそが目的だったっぽい事を話していて結果として双子の手の平で転がされたかなという感想です。

| 水の織ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizunoori.blog33.fc2.com/tb.php/793-cb0ce11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)