EP3-3


こんばんは、水奈です。
もうすぐ3月下旬、学生さんは春休みだというのに寒い日が続きますね。
今年の春は短いのかな・・・。



PSO2
浮上施設攻略中、船が出てきたから壊しちゃってね(クエスト名忘れました)と言われ破壊していたらレオマドゥラードが出現。
船の破壊に成功してレオマドゥラードの相手をしていたら、まさかのもう一匹出現。

船の上から攻撃してたのか気に入らなかったのですか!?


pso20170312_203749_001.jpg

浮上施設って同じクエスト(主に中ボス?討伐系)が連続して発生しやすいのかな。
海から出てくるおっきな龍(?)戦も3連続発生したり船破壊なんて4回連続発生した時は、えー・・・また?って思いました。
マターボードは一気に埋まったから良かったのだけど、さすがに疲れました。


EP3-3 禍なる伝承

浮上施設から一つ戻って再び白ノ領域ボード。

pso20170312_212842_000.jpg


名もない白の住人から酷い言われよう。
この後スクナヒメが現れて白も黒も所詮自分たちの事しか考えていないとズバッと言い放ってました。

pso20170314_214801_000.jpg

灰の巫、スクナヒメの生い立ちと伝承。
正直これを見た時、どちらか一方じゃなきゃダメだったのかと思いました。
黒の父と白の母から生まれた子供、だから灰の子。
黒の血も白の血も引き継いでいるんだから、二つが混ざり合ったら灰色になるのは極自然なことなのにね。

だけどきっとどちらか一方の色だったとしても争いは起きていたのかなと思う。
「どうして黒だけなんだ」「何故白だけなんだ」と。
結局は和平の為の政略結婚で、些細な火種でも争う理由が欲しかったのかなって思った。

pso20170314_220835_002.jpg
pso20170314_220901_004.jpg
pso20170314_220927_005.jpg
pso20170314_221022_006.jpg
pso20170314_221049_007.jpg

クーナとコ・レラ
アークスの仕事・・・ではなくて完全に私用だそう。
時折きて鎮魂歌を捧げているのだそう。

pso20170314_223556_010.jpg
pso20170314_223618_011.jpg

そういえば最近、緊急前にライブ告知見てないけど、毎回やらなくなったんでしょうかね。
復帰してから2週間たつけどまだ1回しか見てません。
SS整理してて気付いたんだけど、遠目からだとラッピーでもいいけど近くアップだとラッピーだと下手したらキャラが画面からはみでるっていうね。


マザーボード埋めの為にフィールド狩りしてた時の事、ルベルトさん出現。
えーっと・・・だれ?
調べてみたらVH以降のクライアントオーダーNPCでした。

pso20170316_220649_005.jpg

EP3、3枚目のマターボード最後にて、仮面と遭遇。
2枚目の最後に出てきた時と同じく忠告だけして去っていきました。

pso20170316_215451_002.jpg

見つけるとなんとなくアクセスするメッセージパック。
どうしたの?w 

pso20170316_214811_000.jpg

マ△ロスFのパクリきたあああ。
ラッピーの可愛さをもっと伝えるのです、きゅきゅ。

pso20170316_221142_006.jpg

EP3の3枚目のマターボードが終了しました。
ボード1枚クリアするのに平日3時間前後ずつ遊んで休日普通に遊んで大体1週間くらいかな。

でも今週末からお留守にする日が何日かあるので今月中には終わるといいな。

| 水の織ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizunoori.blog33.fc2.com/tb.php/792-be63f301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)