魔人ファレグとラスベガス


一日お休みのはずなのにほとんど進みませんでした。
一日中ネトゲできてた全盛期なら2時間もかからないのに・・・年かな。


今朝の続き。
058-Cで一度寮に戻ることにしたヒツギ。
途中で寮長に見つかっちゃうんだけど、意外な反応。
どうやらコオリがしばらく不在にすると伝えてくれてたみたいで部屋もそのままでした。
その矢先、エンガ兄さんの寮部屋が爆破。

070-Cボードで木の使途ベトールと対決終盤、部屋を爆破されたエンガ兄さん登場。
見事においしい所をもっていきましたね。
アニメではちょこっとしか登場しなかったのにネトゲの世界ではたくさん話してくれます。
ついでにマザークラスタ側の幹部5人も登場。
挨拶しにきただけといいつつ、ちゃっかりベトールを抹殺。
そのままアースガイドの連絡役として一緒に船橋に帰還。

この後少しだけ脇道にそれてそれぞれのサイドストーリーを見ながらアークスライブ鑑賞。
生放送が終わった後にどこに入力すればいいのかわからなくてググったら周囲でコード発言するとビジフォンから受け取れるとあって船橋に戻ってから発言して受け取りました。

再びストーリーに戻ってラスベガスへGO。
この時ヒツギもこっそり転送してきたんだけど、出会ったばかりのマトイにアルくん任せていいの?
悩み事聞いてくれた人なんだろうけど、アルに何も言わずに「ちょっといってくる!」ってのはどうなんだろう(^^;


魔人ファレグが遊びに来て(マザーの意思じゃなくて本当に遊びにきたらしい)戦闘開始。
うん、メイン職をLv1のやつに切り替えたままだったから攻撃20しかないね!
イージーにしといてよかった。
ファレグとの絡みストーリー長い、ファレグの口調がおっとりしてるのもあるんだろうけど、このボードになってから一番長い。
ファレグが興が冷めたと立ち去ってからアースガイドのアーデムと対談。


pso20170304_231800_006.jpg


元々アースガイドは対マザー対策の組織じゃなく、天使とか悪魔とか妖怪と不可思議な事を対処する組織だったんだよとアースガイドが結成された生い立ちを教えてもらってたらまた戦闘の予感。
だからLv1なんだけどなー・・・一回キャンセルしたらまた長いストーリーみないといけないなーと仕方なく出撃。
最終的に戦闘終了時にはLv4になりました。


そういえば新たな気持ちってことでエステ無料券で髪型と髪色を変えたんだけど、髪色がしっくりきません。
キャラクリ画面じゃそんなことなかったんだけど、濃くしすぎたのか変更前のキャラのイメージが強すぎるのか・・・また無料券をもらったら少し薄くしようかなと思います。

| 水の織ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizunoori.blog33.fc2.com/tb.php/785-8276bbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)