FC2ブログ

メインクエストと関係ないエリア


ようやく秋らしい気候になったせいかちょっと肌寒いですね。
毎年、同時期に実家から梨1箱と田舎から実家に送られてくるりんご2種(1箱2段で)10個ほどもらうんですが、この時期は一時的に大嫌いになります。

相方が食べないので、消化しきれないんですよね。
梨はまだいいんですが、元々リンゴは生でほとんど食べないので、アップルパイにしたりリンゴシフォンケーキにしたりして食べてるけど、全然減りません。
ジャムにしてもジャムを食べないので作るだけになっちゃいますし、何か考えないといけませんね。
昨日あれから本堂の場所を検索したんですが、だいぶ遠いらしいです。
ついでに言うとLv127以上じゃないと次のメインクエスト進行の本堂へ行ってねと言われないらしいです。
Lvあがるまで放置しててよかったのかなーと思いました。

今回のルートは青マーク
右上の六角形は目的地の本堂。

screenshot_20161010_00062.jpg



今日は本堂へ向かう前に、オルシャ側のLv100以上のフィールドマップ攻略でガルエット平野から開始。
陽気な曲のスタティス交易路とは打って変わってガルエット平野は戦闘エリアっていう感じの曲です。
このエリア自体がギミックフィールドなのでやらなくてもいいかもしれません。

右上のクエスト、調べたら2時間に1回沸きの5分間しか出現しないそうです。
しかも2時間の間のいつでるかわからないというもので、今回は見送りました。

screenshot_20161010_00015.jpg



【パサカ渓谷】

マップ入って少し行った所でいきなり戦闘。
助けたアルビナスにアナストス派の石碑を壊してくるようにと言われ壊したんですが、行方を晦ましました。
ネストス派とアナストス派は同じ教団内なので多少のずれはあっても根本的には同じなんだそうで、妨害することはないそうで、赤いオーラはもともと纏っているらしい。
アルビナスが襲われたのは〝襲わせた〝が有力なのかな。

screenshot_20161010_00023.jpg

アナストス派の陣営で研究資料取り返してきてよーとティッケンから取り返してたんですが、その方法が斬新で、敵を調べて持ってるとバッサーンッと資料が散らばります。
成功しても失敗しても調べたティッケンは居なくなっちゃいます。

screenshot_20161010_00029.jpg

アルビナスの正体はファイアーロードでした。
そして、氷属性特化の私には楽な敵でした。


screenshot_20161010_00037.jpg

バサカ渓谷のマップ。
なぜか地図上に次のエリアに続くやじるしがないですが、赤丸の所にマナハースというLv110推奨エリアに続く道があります。

screenshot_20161010_00040.jpg


【マナハース】

影で女神様を支える商団のお話し、公式VTRで流れてる曲使用。
途中でクラペダ・オルシャ周辺のフィールドでLv10以下の新米啓示者を探しに戻ることになります。
女神像があるので交通は便利ですが、帰りはクエスト報告推奨。

たぶん、クラペダ側のが初期開始地点としては人気があるんだと思います。
実はこれ、私がアーチャー育て始めた時にどこからともなく付与されてたんですけど、こういう事だったんですね。
後はマナハースの進行中にワールドマップの地域情報が消えてリログしなおしたら戻りました。


【ゲナル平原】

アンタナスからの受諾クエストでオルシャの鍛冶屋さんにお使い頼まれます。
後最後の方で、時間制限ありの討伐数クエストあります。
火力に注意。


長くなるので次に続く

| 水の織ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizunoori.blog33.fc2.com/tb.php/772-029414c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)