FC2ブログ

平日はやっぱり無理


一週間ぶりです、こんばんは。
仕事の日はゲームしてる時間なんてありませんでした。
ゲームは好きだけど、寝るのは大切です。

明日から3連休という事で今日は夜更かししようと思ったんですが、21時の時点ですでに眠いです。
でも少しだけToSやりました。


クリオじゃなくてアーチゃーを。

平日できない分考える時間はたくさんあったわけで、考えれば考えるほど、気分転換も必要かなと。
そこでゲームから離れるという選択肢がないのが私なわけだけど。

水系が好きなのでそういう意味でもクリオは好きです。
ただ、魔法職特有の近づかれたら逃げないと死ぬ程度の防御力に私が耐えられません。
いくらHPを上げようとそういう問題ではありません。
これはかつてROを遊んでいた時にも実感した(むしろ実感させられた)んですが多分私には向いてないんだろうなと。

好きなのに向いていないという矛盾。
正直つらいです。
好きこそ物の上手になれ。ということわざがありますが、

いくら上達が早かろうと人には向き不向きがある。
操作が上手だからといって個々がもつ性格性はすぐには変わらない


そしてこれは私の中では「魔法職」がこれにあたる様です。
かといってここまで育てた我が子を削除するなんてできるはずもなくする気もありません。
もともと生産職のアルケミストを目指していたのでこのままアルケミストを目指します。

そして先行キャラ作成で作っていたアーチャーを育て始めました。
Lv10程度まで進めたんですが、クエストボスが一撃で死ぬってなんなの?
ウィザードの時は一撃で死ななかったんですけどね。

アーチャーを作ろうと思ったきっかけは公式紹介動画を見てからです。
それまでは全くさっぱり興味の欠片もありませんでした。
先行キャラ作成の時も機会があったらと思ってたんですが、一月もたたないうちに育成しはじめるとは思わなかったかな。
3連休中はアーチャー育ててみようかな。

| 水の織ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizunoori.blog33.fc2.com/tb.php/757-3db7d889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)