クラペダ側、フェディミアン到着。


こんばんは、水奈です。
さすがに夏季休暇中と違って仕事始まった途端、ログイン率が低下しています。
こればっかりは仕方ないですね、リアル優先。


毎日ちまちまとエサンチウ村とフェディミアン外郭のクエストをやりつつフェディミアンに進行。
外郭クエ中に一つつまずいたクエがあったのでクエストクリア方法のご報告。

内容はコカトの尻尾を2個もってきて!っていうやつで、クエスト名は忘れました。
私なりに調べた所、コカトはコカトリスのレアPOP。
左の茶色のがコカトリス、右の紫の一回り大きいのがコカト。

screenshot_20160908_00001.jpg

クエストでは右側にある養蜂家のキャンプという所が対象エリアとして光るんですが、そこのエリアを無視します。

無視した方がいいです。

理由はコカトリスが全然いないから。
じゃあどこ行くのさっていうと右側の赤丸のリエプスナ礼拝所跡へ行きます。
ここはコカトリスが大量に沸いてる場所。


screenshot_20160908_00002.jpg


ここでコカトリスをひたすら乱獲します。

そうするといつの間にか紫色のコカトさんがPOPします。
後はこれを狩るだけ。

仕様なのか不具合なのかわかりませんが、基本このクエストに限らず範囲表示のある討伐対象MOBは範囲外でも名前さえ合っていればカウントされます。


爆弾仕掛けて討伐とかの一部例外はありますが、範囲マークに惑わされない様に。
取り合いや対象がいないと思った時は一度、範囲外で試してみることをお勧めします。
無事にクエストコンプリートした所でフェディミアンへ。

screenshot_20160908_00004.jpg

第三の都市でした。
ここもクラペダに負けず劣らずの混雑ぶりです。

トークンポイントのおねーさん。
OBT前からなんだかんだで一度は見たことがある人ですね。

screenshot_20160908_00006.jpg

フェディミアンの雑貨屋さん。
新しく、HPポーション(大)とSPポーション(大)、フェディミアンワープスクロールを販売しています。

screenshot_20160908_00007.jpg


ワープスクロールが2倍のお値段するんですが、町に高Lv用のダンジョン入口があるため、高Lv帯の人たちの帰還場所として栄えているみたいで、それを考えたら仕方ないのかなと思います。

今の所、フェディミアン(曲が好き)>オルシャ>クラペダ(混雑してるので好きじゃない)の順番で好きです。

| 水の織ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizunoori.blog33.fc2.com/tb.php/755-62e65692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)