FC2ブログ

不具合とかもろもろ


一日一回用事つけて外出するようにしてる水奈です。
じゃないと外に一歩もでないで寝食惜しんで没頭するので仕方ないですね。
そのせいか一日8時間しか遊べてません、もっと遊ぶはずだったんだけどな。
8時間遊んでる割に進んでないのは私の進行速度が遅いだけです。

クエストは制覇する派です。



ゲーム記事に移る前に取り急ぎ不具合動画。

レキシファーに出会う前エリア、【石工ヒボティの友人】にて発生。
今まで数多くの不具合に遭遇したけどこれはひどすぎます。

ムービー流れた後橋の前で画面固定され、キャラ見えない、むしろ敵すら見えない。
キャラは詠唱バーから推測するに岩の真ん中へんにいると思われます。
テレポーテーションしても脱出叶わずクリアするまでに5回ほど死亡してます。
ボス戦じゃなかっただけまし。



サイコキノ通っているので、サブゼロシールド+アイスウォール+サイキックウォール+@αで押し切りました。
といっても、アイスウォール1個しか設置できてませんけどね。
画面見えてればどうとでもなるんだけどね、見えないからね、敵がどこにいるかわからないです。

勘たよりにサイコキノ押しながらクルクル回って倒すしかなかった。
リログ、クライアントの再起動試しましたが、効果なしでした。

レキシファーさんに会わせないつもりかと意地でもクリアしてやりましたがね。
少し前にレクシファーさんと出会ったマップで初の犠牲者がでてます。
私の記憶が確かならです。
深夜に遊ぶという荒業を日曜日までやってたので記憶があやふやじゃなければです。
そんなバキスさんからの忠告。

screenshot_20160831_00024 初犠牲者2

あの男、レキシファーさんですね。
そうでしょう、(直前にあってるのあの人だけだし)それ以外考えられない。

ようやく本編。
王陵前のレキシファーさんが召喚したボスと戦闘ある場所の右側。
クラペダ側90IDがある場所のジェミナ女神様。

screenshot_20160901_00002 ジェミナ女神

ワープポイントではないんですが、お祈りするとステータスポイントがもらえちゃいます。
近くに来たら忘れずもらっておきましょう。
近くに来る用事がなくてももらいにきましょう。

王陵内部のクエストでふたたびレキシファーさんが会いに来てくれた・・・わけではなくて周りの装置フッ飛ばして去っていきました。

screenshot_20160831_00007 レキシファー12

相変わらずつれない(個人的な主観が含まれてます)
その後女神像を起動させていったんオルシャに帰還。
移動後CH移動の為にタブ開いたら昼の12時なのに真っ赤でした。

screenshot_20160901_00008.jpg

昼間から真っ赤ってどういうことなのさ。
逆にサーバー強化された影響か真っ赤でも落ちなくなってますね。
町に戻るたびに落とされる恐怖の鯖落ちバトンリレーはしなくてすみそうです。


昨日のメンテ前だとクラペダに飛ぶと確実に落ちるってわかってたからどんなに遠くても近づかないようにしてましたが、クラペダ側も改善されてるんでしょうか。
始めのスタート地点選択でオルシャは影響をもろに受けている。って説明あるから、たぶんクラペダスタートを選択した人のが多いはず。
補充系等ならクラペダのが便利ですね。

| 水の織ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizunoori.blog33.fc2.com/tb.php/748-e97b8d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)