近況


こんばんは、水奈です。
今年は桜の時期が長いですね。
会社の桜や駅や外出先で見かける桜は桜の桃色と葉桜の緑色が合わさって何とも言えない色合いになっています。
桜が満開の時よりも葉桜が入り混じった今の状態の方が好きなんですが、私みたいな人はあまりいないんだろうな。

先月の終わりから更新が止まっていたわけだけど、ちょっとPSO2の最終章の配信までの間にと遊びまじめたMHXXにハマっています。
始めのHR1の緊急クエでつまづいたり足りない装備の材料狩りを知人に手伝ってもらったりしてHR2になって装備も作り替えられるようになってからは自分でも驚くくらい楽しいです。
ただハマりすぎてしまって日常生活(主に仕事)に支障がでないか心配です。

PSO2の最終章はそのうちUPします。
ログイン → サポートパートナーに指示 → ログアウトの流れだったからログアウトしないようにしないとな。


最近の憂鬱といえば女性が大半を占める職場なので「子ども作らないの?」とか「子どもできた?」「作るなら早い方がいいよ」と言ってくる人が結構いるんですが、正直放っておいてほしいです。
お年をめした人は空気を読んでくれるのか途中で切り上げてくれるし深く追求されないのでまあいいんです。

問題なのは一般的に中高年と呼ばれる人たちで突っ込んでくるし話しを途中でやめようとしない。
言ってくる9割型が母子家庭の人なので放っておいてよと内心思います。
私が逆にどうして離婚したの?ねえねえどうして?男見る目ないんだねえとしつこく聞くようなものです。
(*母子家庭の人を批判してるわけじゃありません)
子どもを作る作らないなんて自分たち次第だし私も相手も現状作れる状態じゃなく納得しているのでそれを外から言われたくありません。

逆に両親は少なくても私には直接何も言ってこないので気が楽です。
(実際には姉経由で心配されてる事は知ってます)

今回MHXXにハマってしまったのもそういうストレスが重なった結果なのかもね。
趣味とストレス発散方法が同じなので新しく何かをするという事がない分いいのかもしれない。

| 水の織ホーム |