にゃんこ先生のいっちばーんなクジ2017秋ver


水奈ですよ、こんにちは。
ついに!

ついに!

待ちに待ったにゃんこ先生の一番くじ発売しました。

_
【“にゃんこ先生のいっちばーんなクジ2017秋ver”の続きを読む】

まんぷくマルシェ


お久ぶりな水奈です。
やっと夏がきたなと思ったら一ヶ月もたたないうちにもう秋の空ですね。
今年は夏らしくない夏でした。
【“まんぷくマルシェ”の続きを読む】

近況


こんばんは、水奈です。
今年は桜の時期が長いですね。
会社の桜や駅や外出先で見かける桜は桜の桃色と葉桜の緑色が合わさって何とも言えない色合いになっています。
桜が満開の時よりも葉桜が入り混じった今の状態の方が好きなんですが、私みたいな人はあまりいないんだろうな。

先月の終わりから更新が止まっていたわけだけど、ちょっとPSO2の最終章の配信までの間にと遊びまじめたMHXXにハマっています。
始めのHR1の緊急クエでつまづいたり足りない装備の材料狩りを知人に手伝ってもらったりしてHR2になって装備も作り替えられるようになってからは自分でも驚くくらい楽しいです。
ただハマりすぎてしまって日常生活(主に仕事)に支障がでないか心配です。

PSO2の最終章はそのうちUPします。
ログイン → サポートパートナーに指示 → ログアウトの流れだったからログアウトしないようにしないとな。


最近の憂鬱といえば女性が大半を占める職場なので「子ども作らないの?」とか「子どもできた?」「作るなら早い方がいいよ」と言ってくる人が結構いるんですが、正直放っておいてほしいです。
お年をめした人は空気を読んでくれるのか途中で切り上げてくれるし深く追求されないのでまあいいんです。

問題なのは一般的に中高年と呼ばれる人たちで突っ込んでくるし話しを途中でやめようとしない。
言ってくる9割型が母子家庭の人なので放っておいてよと内心思います。
私が逆にどうして離婚したの?ねえねえどうして?男見る目ないんだねえとしつこく聞くようなものです。
(*母子家庭の人を批判してるわけじゃありません)
子どもを作る作らないなんて自分たち次第だし私も相手も現状作れる状態じゃなく納得しているのでそれを外から言われたくありません。

逆に両親は少なくても私には直接何も言ってこないので気が楽です。
(実際には姉経由で心配されてる事は知ってます)

今回MHXXにハマってしまったのもそういうストレスが重なった結果なのかもね。
趣味とストレス発散方法が同じなので新しく何かをするという事がない分いいのかもしれない。

うさフェス春2017


こんばんは、水奈です。
横浜で18、19日と開催されている、うさフェス春2017に行ってきました。

NCM_0069.jpg

【“うさフェス春2017”の続きを読む】

58年ぶりの


おはようございます。
結局昨日は外出するはずが連絡が付かず予定がつぶれました。
連絡がつかないといってもスマホを見てないだけらしいのでちゃんと生きてます。
まだ子どもなのでスマホ漬けにならなくていいんですが、さすがに10日以上送ったメールが返ってこないのはどうかと思います。
かと思えば自分が必要な時は連絡してくるし、正直「都合のいい時だけ連絡してくる」のはたとえ子どもだとしてもいい気分じゃありません。


今日は大雪が降ってます。

関東で11月に初雪が観測されるのは58年ぶりという事なんですが、雪が降ってるにも関わらず部屋の中がそんなに寒くありません。
多少ひんやりしてはいますけど、暖房をつけるほどじゃないですね。
通勤通学気を付けて下さい。

ToSと牧場物語


おはようございます。
水奈です。
ToSのOBTが8/24(水)に決定しました。
オンゲでしていて久しぶりにBGMを聞いたゲームでもあったから、待つ自信はあったけど、いざ発表されると早く遊びたくて仕方ありません。
だけど24日ってちょうど夏季休暇が終わった翌週なんですよね。
後2週間早かったら休み中ずーっと遊べたのになあと少し残念でもあります。
7次職や初期開始地点である北方にあるもう一つの町「オルシャ」も実装されるみたいで今から楽しみです。

そんな私はToSのBGMを聞いてます。
知ってる人もいるかとおもうけど、Cドライブ → Nexon → ToS JP → release → bgm で聞けます。

私のお気に入りはボス戦の tos_SFA_O_Deive
公式動画で使用されている tos_SFA_The_Die_is_Cast
クラペダの町で使用されてる tos_SFA_triste
ToSメインテーマ曲の     tos_Tree_of_Savior

他にもいろいろあるけど上げるときりがないので・・・結論からいうと全部好き。
プレス発表会に参加された人はBGM集も頂けたそうでうらやましい。


以下、牧場物語
【“ToSと牧場物語”の続きを読む】

七夕祭と夢がかなった日


ToSのオープンベータが来月に迫ってるのに、牧場物語が出てからすっかり忘れてる水奈です。
たぶん、このままオープンベータが始まっても牧場物語やり続けてそう。
オンゲは逃げないけど、最近のオンゲは時間が経てば経つだけ初心者向けエリアは過疎るからなぁ。
狩りをする分には多少すいてた方がしやすいんだけどね。


牧場物語。
【“七夕祭と夢がかなった日”の続きを読む】

何がどうしてこうなった


水奈です、こんにちは。
今日は雨が降っていて少し肌寒いですね。
久しぶりにエアコンをつけずにすみそうです。
【“何がどうしてこうなった”の続きを読む】

タイトル考えてたらタイトルつけ忘れた


少し前に遊んでた時に、途中から品評会のあるお祭りに参加するとMr.Dという人が参加してくるようになりました。


【“タイトル考えてたらタイトルつけ忘れた”の続きを読む】

ようやく1年目冬突入


1週間もパソコンを起動させない日が来るとは思わなかった水奈です。
それくらい牧場物語にハマってるということですね。

牧場物語3つの里の発売から10日が経ちました。
私はようやく冬に入りました。
実は私、道具の強化順番を間違えてしまって、ハンマーの使いやすさがいまだにLv2のままです。
2のままだと郵便局の近くの鉱山が掘れないんですよね。
ロードしなおそうとしたんだけど、特にイベントも発生してなくてセーブが一昨日の昼間だったからそのままプレイし続けてます。
セーブって大事。

所で私のお目当ては、つゆくさの里のユズキだったんだけど夏の終わりにならないと登場しなくてそれまで地道に交流を深めたり畑の拡張をしてました。
その中で、初期からいけるウェスタンでフォードというお医者さんがいるんですけど、この人に惹かれつつあります。
普段はそんなでもないのに、自分の事になると超がつくほどの鈍感ドクターでイベントもそういうのが多めです。
まったりゆったりイベントのユズキとは違ってフォードはその鈍感さに笑えたりするイベントが多めです。
公開イラストで見た時はなんとも思わなかったのに・・・どうしましょうかね。

| 水の織ホーム | 次ページ