SAOIF


こんにちは、水奈です。
今日は雨!の予報なんですけど、降る気配がありません。
曇ってるのに明るいから降ってもパラつく程度なのかな。

今日相方が仕事でいなくて、掃除する絶好の機会だったので、お風呂場の掃除しました。
塩素系漂白剤+片栗粉の効果すごいですね。
なんでもこれ、去年?家事えもんのTVでやってたそうで、話題になったとかならなかったとかいう技らしいです。

今まで苦戦させられていた溝の汚れが取れました。
ただ、塩素系を使用したので念入りに水で洗い流したのと換気中で窓全開なので寒いです。




【“SAOIF”の続きを読む】

親とお出かけ


こんにちは、水奈です。
気付けば4月に突入してましたね。

新人教育をしているわけではないんですが、仕事が多忙気味です。
ゲームどころか毎日寝不足です。
そんな中、以前から親と甥っ子と約束していた沼津に行ってきました。

【“親とお出かけ”の続きを読む】

うさフェス秋2017


こんにちは、水奈です。
今日は、うさフェスに行ってきました。
春に開催された時よりも人が多くてグッズも冬に向けての物が多かったです。
もちろんうさちゃんたちもたくさんいました。

春フェスに行った時も思ったんだけど各ブースのスタッフさんが来てる服が凝っていてほしくなります。
【“うさフェス秋2017”の続きを読む】

模様替え、衣替え


こんにちは、水奈です。
昨日購入したスマホの設定がようやく終わりました。
一番てこずったのはLINEで、引継ぎの失敗と認証ロックがかかって結局、一日置いて新規アカウントとりました。
これだから機種変更は面倒で大変で嫌になります。
【“模様替え、衣替え”の続きを読む】

機種変更は大変


おはようございます、水奈ですよ。
スマホの機種変更をしました。
前々から調子が悪かったんですが2週間前くらいから再起動&壁紙初期化現象が多発。
それに加えて充電が出来たりできなかったりしたので、仕方なく機種変更しました。

買いなおして思ったのはゲーム画面すごくきれい。
でも、画面が大きくなった分パズルゲームは動作が大きくなるってことかな。
後は、やっぱり私のようなスマホに明るくない人は購入時にショップで設定してもらうのが一番だねって事ですね。

パソコンの設定はできるのにスマホは出来ないの?とよく聞かれますが、出来ませんね。
出来ないものはできないんですよ。
逆にスマホの設定とかできる人がパソコンの設定とかできるのかと言われたら、全員ができると答えられないのと同じです。

実際にLINEの引継ぎ失敗してますから。

とりあえずカバーとゲーム用のフィルム取り付けるまで落とさない様にしないとな。

PSVITAの懐かしゲーム


お久しぶりです、水奈です。
いきなり気温が冷え込み季節はすっかり秋になりました。
私は寒暖差についていけず体調を崩して風邪を二回ほどぶり返してます(現在進行形)
人の事は言えませんが気をつけてくださいね。

_
【“PSVITAの懐かしゲーム”の続きを読む】

にゃんこ先生のいっちばーんなクジ2017秋ver


水奈ですよ、こんにちは。
ついに!

ついに!

待ちに待ったにゃんこ先生の一番くじ発売しました。

_
【“にゃんこ先生のいっちばーんなクジ2017秋ver”の続きを読む】

まんぷくマルシェ


お久ぶりな水奈です。
やっと夏がきたなと思ったら一ヶ月もたたないうちにもう秋の空ですね。
今年は夏らしくない夏でした。
【“まんぷくマルシェ”の続きを読む】

近況


こんばんは、水奈です。
今年は桜の時期が長いですね。
会社の桜や駅や外出先で見かける桜は桜の桃色と葉桜の緑色が合わさって何とも言えない色合いになっています。
桜が満開の時よりも葉桜が入り混じった今の状態の方が好きなんですが、私みたいな人はあまりいないんだろうな。

先月の終わりから更新が止まっていたわけだけど、ちょっとPSO2の最終章の配信までの間にと遊びまじめたMHXXにハマっています。
始めのHR1の緊急クエでつまづいたり足りない装備の材料狩りを知人に手伝ってもらったりしてHR2になって装備も作り替えられるようになってからは自分でも驚くくらい楽しいです。
ただハマりすぎてしまって日常生活(主に仕事)に支障がでないか心配です。

PSO2の最終章はそのうちUPします。
ログイン → サポートパートナーに指示 → ログアウトの流れだったからログアウトしないようにしないとな。


最近の憂鬱といえば女性が大半を占める職場なので「子ども作らないの?」とか「子どもできた?」「作るなら早い方がいいよ」と言ってくる人が結構いるんですが、正直放っておいてほしいです。
お年をめした人は空気を読んでくれるのか途中で切り上げてくれるし深く追求されないのでまあいいんです。

問題なのは一般的に中高年と呼ばれる人たちで突っ込んでくるし話しを途中でやめようとしない。
言ってくる9割型が母子家庭の人なので放っておいてよと内心思います。
私が逆にどうして離婚したの?ねえねえどうして?男見る目ないんだねえとしつこく聞くようなものです。
(*母子家庭の人を批判してるわけじゃありません)
子どもを作る作らないなんて自分たち次第だし私も相手も現状作れる状態じゃなく納得しているのでそれを外から言われたくありません。

逆に両親は少なくても私には直接何も言ってこないので気が楽です。
(実際には姉経由で心配されてる事は知ってます)

今回MHXXにハマってしまったのもそういうストレスが重なった結果なのかもね。
趣味とストレス発散方法が同じなので新しく何かをするという事がない分いいのかもしれない。

うさフェス春2017


こんばんは、水奈です。
横浜で18、19日と開催されている、うさフェス春2017に行ってきました。

NCM_0069.jpg

【“うさフェス春2017”の続きを読む】

| 水の織ホーム | 次ページ