R5転職


こんばんは、水奈です。
こつこつと育成していたサッパーが転職を迎えました。

二日前に。

OBTから参加して去年の暮れから4月末頃まで休止。
実際遊んだのは5カ月でやっとR5転職。

他の人に比べたらかなりのローペース。

でもいいんです、誰かのために育成してるわけじゃないし・・・(・へ・)

【“R5転職”の続きを読む】

大型メンテ後のスキル


こんにちは、水奈です。

5月31日にMMORPGを覆す大規模仕様変更大型メンテが来ましたね。

私も例外ではなくメンテ後から遊んでいたんですが、昨日は母とプチ旅行に行ってたので更新できませんでした。
なので少しだけ載せようと思います。
あくまでも私の体感としての感想なのでこれが正解だよって事ではないのでご了承下さいね。

_
【“大型メンテ後のスキル”の続きを読む】

隠しクエストpart1


おはようございます、水奈ですよ。

LV110を超えたので隠しクエストをやってきました。
もうね、クリオの時よりすんごい楽。
流れがわかってるとかいうより呪文詠唱しなくていいのがすごく楽。
サイキックにしても雪玉ころころにしても発動までの手順があるからね。


【“隠しクエストpart1”の続きを読む】

業績達成ヘアカラーの受け取り方と色


水奈ですよ、5月はいろいろと忙しい。

さてさてTOSに戻ってからもうすぐ3週間。
いろいろ変更されてる部分があって未だに「あれ?受け取れない?どこいった・・・」ってことがよくあります。
その中でも最近不具合?と思ったのは業績報酬。


【“業績達成ヘアカラーの受け取り方と色”の続きを読む】

チーム倉庫に木材いられるようになればいいのにな。


こんばんは、水奈です。

最近すこし疲れてるかなーとか風邪の引き始めかなーって時に肉や魚を食べると途中で気持ち悪くなります。
今日は肉食べたい、魚食べたいって思う時にしか食べられません。
ただでさえ、体弱くなってるので食べられない日が続くと仕事中に「あ、やばい・・・」ってなる事があります。
あれは一体なんなんでしょうか。



TOS
【“チーム倉庫に木材いられるようになればいいのにな。”の続きを読む】

変更箇所うんぬん


こんにちは、水奈です。
昨夜あれから調べていたらアドオン入れるとどのアイテムがどこに使用されるのかわかる某アドオンが禁止されたということで、調べてみた。
*ずっと遊んでる人には今更な情報です。


_
【“変更箇所うんぬん”の続きを読む】

ToSのキーコンフィグとかもろもろ。


こんばんは、水奈です。
先月1回しか更新できていない事実がこの間発覚したので、今月は気持ち頑張ってみる。
本当に気持ちだけ・・・今月はお休みの日がちょっと忙しい。



約5カ月ぶりのToS
【“ToSのキーコンフィグとかもろもろ。”の続きを読む】

ハンター?ニャンター!


振り返ったら先月1回しか更新してない水奈です。
もう今年も5月、早いですね。
そしてGW休みも今日で前半終わりです、早い。

休みの日に限って時間過ぎるのが早いのはなぜだろう。
休みの日は1日48時間あってもいいと思うの。
【“ハンター?ニャンター!”の続きを読む】

近況


こんばんは、水奈です。
今年は桜の時期が長いですね。
会社の桜や駅や外出先で見かける桜は桜の桃色と葉桜の緑色が合わさって何とも言えない色合いになっています。
桜が満開の時よりも葉桜が入り混じった今の状態の方が好きなんですが、私みたいな人はあまりいないんだろうな。

先月の終わりから更新が止まっていたわけだけど、ちょっとPSO2の最終章の配信までの間にと遊びまじめたMHXXにハマっています。
始めのHR1の緊急クエでつまづいたり足りない装備の材料狩りを知人に手伝ってもらったりしてHR2になって装備も作り替えられるようになってからは自分でも驚くくらい楽しいです。
ただハマりすぎてしまって日常生活(主に仕事)に支障がでないか心配です。

PSO2の最終章はそのうちUPします。
ログイン → サポートパートナーに指示 → ログアウトの流れだったからログアウトしないようにしないとな。


最近の憂鬱といえば女性が大半を占める職場なので「子ども作らないの?」とか「子どもできた?」「作るなら早い方がいいよ」と言ってくる人が結構いるんですが、正直放っておいてほしいです。
お年をめした人は空気を読んでくれるのか途中で切り上げてくれるし深く追求されないのでまあいいんです。

問題なのは一般的に中高年と呼ばれる人たちで突っ込んでくるし話しを途中でやめようとしない。
言ってくる9割型が母子家庭の人なので放っておいてよと内心思います。
私が逆にどうして離婚したの?ねえねえどうして?男見る目ないんだねえとしつこく聞くようなものです。
(*母子家庭の人を批判してるわけじゃありません)
子どもを作る作らないなんて自分たち次第だし私も相手も現状作れる状態じゃなく納得しているのでそれを外から言われたくありません。

逆に両親は少なくても私には直接何も言ってこないので気が楽です。
(実際には姉経由で心配されてる事は知ってます)

今回MHXXにハマってしまったのもそういうストレスが重なった結果なのかもね。
趣味とストレス発散方法が同じなので新しく何かをするという事がない分いいのかもしれない。

EP3-7 彼の日を超えて、その先へ(決戦の日~もう一つの結末~)


というわけで前回からの続き。
前回、仮面ルート後再び同じクエストで出陣して新しく増えた選択肢を選択。
未来の私と今の私で協力してマトイを深遠の闇から取り戻す事を決意。
シップに戻ってきたところで新たなマターボード解禁しました。

pso20170325_205658_112.jpg


【“EP3-7 彼の日を超えて、その先へ(決戦の日~もう一つの結末~)”の続きを読む】

| 水の織ホーム | 次ページ